the Hobbit Limited Edition Notebook 限定版ホビット ノートブック 登場


news_131114_hobbit

J.R.R.トールキンの名作「ホビットの冒険」は、20世紀文学で最もポピュラーなファンタジー小説のひとつ「指輪物語」の前日談として、1937年に出版され、今日まで長きにわたって子供から大人までに愛されている人気児童文学のひとつです。来年2月、第2部となる『ホビット 竜に奪われた王国』公開に先駆けて、ホビットの世界観を詰め込んだ特別なノートブックがMoleskineから再登場です。

※このノートブックは、公式オンラインショップMoleskineアトリエのみの限定発売です。

重厚な物語の世界観を思わせる表紙には、神秘的な風景とメタリックな赤で施されたドラゴン。 そしてその表紙を開くと、トールキン自身によって描かれた挿絵が印刷されています。11枚の挿絵と印象的な作中の台詞が印刷されたページを経て、あなた自身が物語の続きを綴るように、馴染みのある空白のページが始まります。

hobbit01

さらに背表紙には、トールキンの有名なマーク(JRRTのモノグラム)が刻印され、紙帯の後ろには、主人公ビルボ・バギンズからのメッセージも添えられています。レイアウトはプレーン(無地)と、ルールド(横罫)の2種類。サイズはPocketとLargeの2サイズ展開です。

hobbit02

子どものみならず、大人も魅了するトールキン文学。あなたが書きとめる日常の冒険はすべて、新しい章のはじまりでもあります。この特別な1冊に、あなた自身の言葉やスケッチを書き込んで、ノートブックとともに新たな冒険を。

shopping-cart3