以下の販売約款は、利用規約およびプライバシーポリシーとともに、ウェブサイトwww.moleskine.com(以下、本サイト)におけるブランド製品「モレスキン」の提供および販売に適用されます。

本販売約款は、イタリア民法典、情報社会サービスおよび電子商取引に関する政令n.70/2014、消費者法典の法的規定に従って作成され、サイトwww.moleskine.com を通じた製品の提供および販売に適用されます。

www.moleskine.com で販売される商品は、Via Feltrina Sud, 192 - 31044 Montebelluna (TV) C.F. e P.IVA 04887580266 に登録事務所を置くEurostep Commerce Srl(以下「販売者」)が直接販売し、Viale Piceno n. 17, Milan - Italyに登録事務所を置くMoleskine S.r.l.が提供します。

販売条件は

適用範囲

本販売約款は、上記のとおり、販売者が本ウェブサイト上で締結するすべての販売契約に適用されます。

本販売約款は、利用者に対して予め通知した上で、変更される場合があり、利用者は購入前に本販売約款を確認する義務があります。[TMI: The Civil Code of Japan requires such changes are notified to users in advance.]

利用者は、注文を行う前に販売条件を確認する義務があります。

販売者は、リンク、バナーまたはハイパーリンクを通じて、本サイト上の第三者による「モレスキン」ブランド製品の供給について、一切責任を負いません。

第三者の注文を確認する前に、利用者は販売規約を確認する必要があります。

本販売約款販売条件は、利用者の国籍に関係なく適用されます。ただし、商品の配送は、当サイトがオンライン販売サービスを提供している国のいずれかで行われ、その国は利用者が登録を行った国と一致するものとします。

本サイトでの商品の購入は、消費者として行動する成人に達している人に限定されます。

消費者とは、商業、事業、工芸、専門的活動以外の目的で行動する自然人を指します。

ユーロステップ・コマースSrlの販売システムは、イタリアのオンライン販売業者であるため、VAT非課税の顧客に対して請求書(領収書または納税証明書)を発行する必要はありません。

インボイスの発行は、ご注文の際にご請求ください。

"契約締結"

本販売約款は、販売者と利用者の間の売買契約に不可欠です。

利用者による注文の提出は、販売、使用に関する一般条件およびプライバシーポリシーの完全な理解と承諾を意味します。

利用者が本販売条件の条項に同意しない場合は、本サイトでの購入をお控えください。

オンライン注文を送信するために、利用者は、個人情報保護法に従って、注文の正確な実行を可能にするために、すべての必要なデータを販売者に提供するウェブサイト上の事前登録を行うものとします。

購入契約を締結するために、利用者は本サイト上の手順に従って注文を送信するものとします。

注文の提出により、利用者は表示された価格を支払う義務が生じます。

購入を完了するには、利用者はショッピングカート内の商品代金の支払いを確認する義務があります。

お支払いがない場合、ご注文は自動的にキャンセルされます。

注文の送信後、利用者には購入の確認と注文の概要が記載された電子メールが送信されます。

この連絡は、注文の自動的な受諾を意図したものではありません。

売り手は、不完全で不正確な注文、または売り手とが以前の注文の支払いに関して係争中のユーザーによる注文を拒否する権利を保持します。

このような場合、利用者は、明示的な拒絶の意思表示拒否を電子メールで受け取ります。

本サイトに掲載されている商品が、最終アクセス時または注文送信時に入手できない場合、販売者は、購入の翌日から5営業日以内に、利用者に商品の入手不可を連絡します。

すでに支払いが完了している場合、販売者は、それ以上の補償をすることなく、利用者に代金を返金します。

注文フォームには、以下の内容が記載されています:

- 販売条件およびプライバシーポリシー

- 注文された各商品の主な特徴と価格の概要

- お支払い方法

- 配送方法

- 送料

- 撤回権の条件;

- 購入した商品の返品の時期と手続き

利用者は、リンク/セクションを通じてカスタマーサービスに相談するか、パーソナルエリアにアクセスすることにより、いつでも注文状況を監視することができます。

契約言語はイタリア語と英語です。

製品の特徴

本サイトで販売される商品は、オリジナルブランド「Moleskine」のステーショナリーペーパーおよびオフィス用品で、ご注文時にオンラインカタログに掲載されているものです。

カタログは定期的に更新・変更される可能性があるため、商品の在庫が常に保証されているわけではありません。

各商品はカードで説明されており、そこには全ての重要な特徴が明記されています。商品の画像や色は、コンピューターやブラウザの設定により、実際の商品と一致しない場合があります。

したがって、商品の画像はおおよそのものとお考えください。

販売価格

製品の販売価格はすべて、VAT(配送先の国で該当する場合)および販売に適用されるその他の税金を含むものとします。

製品価格は更新および変更される場合があります。利用者は注文を送信する前に最終販売価格を確認するものとします。

サイトに表示される価格が製品の既知の市場価格と比較して明らかに間違っている場合、販売者は配送を確認し、利用者がすでに支払った金額を直ちに返金する権利を保持します。

支払い方法

価格および配送料(該当する場合)の支払いについては、利用者は注文書に指定された手順に従うものとします。

クレジットカードで支払う場合、支払い手続きは、第三者がアクセスできない銀行およびオンライン支払いサービスへの保護された接続を介して直接行われます。特に、金融情報(たとえば、クレジット/デビットカード番号や有効期限など)は、暗号化されたプロトコルを使用して、関連する電子支払いサービスを提供する他の銀行に送信され、第三者がいかなる方法でもアクセスすることはできません。さらに、この情報は、関連する購入手続きを完了し、撤回権の行使後の製品返還の場合に必要な払い戻しを発行する目的、またはWebサイトで行われた不正行為を防止または警察に報告する必要がある場合以外の目的で販売者によって使用されることはありません。

いかなる理由であれ注文金額は出荷日に請求されますが、販売者または第三者による違反があった場合に金額の払い戻しを受ける利用者の権利は損なわれません。

お客様は、提供されたすべてのデータについて単独で責任を負い、お客様のみが承認された利用者であるクレジットカードの使用を保証します。

配送方法

商品は、提携の宅配業者を通じて、注文段階で指定された配送先住所に配送されます。

登録手続きを完了する際には、この契約および関連するすべての連絡を実行するために、利用者は、購入した商品の配送に使用された宅配業者に販売者が個人データを通知して配送できるようにすることを承認する必要があります。

販売者は、支払いが行われた翌日から2日以内に、遅くとも30日以内に注文を処理するために全力を尽くします。

配送時間は営業日に基づいて計算され、祝日は含まれません。

このサイトでは、登録時に指定された利用者の居住国内にある場合に限り、利用者自身の住所とは異なる住所への商品の配送をリクエストできます。いずれの場合も、配送するために必要なすべての詳細を指定するのは利用者の責任です。

サイトを通じて購入した商品を販売者の倉庫から直接受け取ることはできません。

提供される配送の費用と種類は、国と利用者が選択した配送方法によって異なります。

これらの費用と追加費用は利用者が負担するものとします。料金は、利用者が当該注文の送信を続ける前に注文の概要に明確に個別に表示され、確認メールにも記載されます。

イタリア国内でも海外でも、配送プロセスでは、配達員が到着したときに受取人が不在の場合、配達を正常に完了するために、配達員が連絡先の詳細を記載したカードを残して2回目の配達を手配する必要があります。配達員が配達を試みたときに受取人が不在だったために配達が出来なかった場合、荷物は保管されたままになります。再配達依頼は利用者の義務となります。

4日以内に再配達依頼されなかった場合、荷物は販売者に返送されます。このような場合、契約は終了したものとみなされます。

販売者から利用者に電子メールで送信される簡単な通知によって注文がキャンセルされ、注文はあらゆる点でキャンセルされたものとみなされます。[TMI: Japanese law may be applied without regards to choice of law concerning consumer agreements. We omitted the first part about Italian Civil Code to make this provision enforceable even when Japanese law is applied.]

利用者は、リンク、注文番号の入力、または個人エリアを通じて、いつでも注文のステータスを確認できます。

注文は、配送先の国のサイトから直接行う必要があります。配送先とは異なる国のサイトから、または当社の宅配業者が受け付けない住所宛てに行われた注文は、自動的にキャンセルされます。

利用者の義務

未成年者がウェブサイト上で注文を行うことは固く禁じられています。

購入時に入力するデータは、実際の利用者の個人のデータのみでなければならず、第三者の個人データや偽造されたデータは使用しないでください。販売者は、すべての利用者の利益と保護のために、すべての違反と不正使用を訴追する権利を留保します。

利用者は、利用者が提供したデータの誤りにより不正確な税務書類が発行されたことに起因するすべての責任から販売者を免責するものとします。利用者は、データの正しい入力について唯一の責任を負う当事者です。

利用者は、商品を受領した時点で、商品が注文に適合していることを確認する必要があります。特に、宅配業者の書状に記載された梱包数と配送された梱包数が一致していること、および梱包が無傷であることに注意してください。

欠陥(改ざん、梱包の損傷など)がある場合は、宅配業者の輸送書類に直接明記する必要があり、利用者は受け取りを拒否する必要があります。同時に、利用者は専用リンクを通じて販売者のカスタマーサービスに通知する必要があります。

利用者が破損または改ざんされた製品の配送を受け取った場合、利用者は製品の適合性に関する法的保証を失うことになります。" [TMI: While it does not hurt to leave this provision, this may nullified as a provisions unilaterally disadvantageous to consumers.]

責任

"販売者は、事故、爆発、火災、ストライキおよび/またはロックアウト、地震、洪水、または合意された時間内に契約の履行を全面的または部分的に妨げる同様の出来事を含むこれらに限定されない不可抗力によって引き起こされたいかなる不利益についても責任を負わないものとします。

販売者は、上記の理由による契約の不履行により生じた損害、損失または費用に関して、いかなる当事者または第三者に対しても責任を負わないものとし、利用者は支払った価格の払い戻しのみを受ける権利を有するものとします。

同様に、販売者は、購入した製品の支払いに使用されたクレジットカード、小切手、またはその他の支払い手段の第三者による不正または違法な使用についても責任を負わないものとします。販売者は、購入手続きのどの時点でも利用者のクレジットカード番号にアクセスすることはできません。その番号は銀行サービスの管理者に直接送信されるためです。

撤回権

"利用者は、以下に示す条件と方法に従って、ペナルティや理由の明示なしに、撤回権を行使し、受け取った商品を返品することができます。

利用者は、自身のアカウントにアクセスし、返品フォームに記入して販売者に提出することにより、ウェブサイト上で直接商品の返品をリクエストできます。返品フォームは、そこに規定されている手順に従ってください。

未開封の状態で配達され、配達後に開封された モレスキン 製品は返品できません。[TMI: In order to limit the return of the product, such limitation needs to be explicitly stated in a place easily accessible by users such as product pages of the Site.]

商品は、無傷で損傷がなく、バーコード ラベルや商品の一部であるその他のシールが付いた状態で返品する必要があります。不完全、破損、または損傷した状態で返品された商品については、利用者に返金することはできません。

利用者が返品を希望する商品は、利用者が契約からの返品の希望を販売者に通知した日から 14 日以内に配送業者に配送する必要があります。

商品の返品にかかる費用は、利用者が負担するものとします。

商品の返品に際して、販売者は、本項に定める条件に商品が適合しているかどうかを確認するものとします。

本項に示された方法および条件で返品が行使された場合、販売者は、商品の購入に対して受け取った金額を利用者に返金するものとします。

利用者がどのような支払い方法を使用したとしても、販売者は、返品手続きと返品された商品の適合性を確認した上で、返品の行使について販売者に通知された日から14日以内に、可能な限り迅速に、いかなる場合でも返金を手配するものとします。

販売者は通常、利用者が商品を購入する際に使用したのと同じ支払い方法を使用して金額を返金します。クレジットカードが使用された場合、またはクレジットカードの有効期限が切れている、期限が切れそうになっている、

または盗難にあった場合、利用者はcustomercare@moleskine.comに電子メールを送信して、最も適切な返済方法について合意することができます。

適合保証

法律に基づき、販売者は販売契約に準拠した商品を利用者に引き渡す義務があります。販売者は、前述の商品の配送時に存在する、または配送後 2 年以内に発生する商品の不適合について、利用者に対して責任を負うものとします。

上記の保証を受けるには、利用者は、不適合を発見してから 2 か月以内に専用リンクからカスタマー サービスに連絡して販売者に通知する必要があります。通知しない場合、この権利は失われます。この通知には、報告された欠陥/不具合の正確かつ完全な説明が含まれている必要があります。

カスタマー サービスは、利用者の通知に応答し、欠陥のある商品の配送に関する指示を提供します。配送は販売者の負担となります。

利用者は、契約を解除して支払った金額の返金を受けるか、または商品を交換する権利を有します。軽微な欠陥や不具合の場合、利用者は商品を交換する権利のみを有します。

偶発的な原因、利用者に起因する原因、または製品を本来の使用目的に従わない方法で使用した結果生じた欠陥や損傷、または通常の消耗や損耗は、不適合から除外され、したがって法的保証の対象外となります。

適用される法律

ウェブサイトで締結された購入契約の適用、履行、解釈、または違反に関するすべての紛争は、顧客の国の現地の強制法に影響を与えることなく、イタリアの法律に準拠します。国際物品売買契約に関する国際連合条約の適用は明示的に除外されます。

変更と更新

販売者は、新しい製品やサービスを提供するため、または法律や規制の規定に準拠するために、いつでもこのウェブサイト、そのポリシー、およびこれらの一般販売条件を変更する権利を留保します。ウェブサイトにアクセスして注文する利用者は、適用法に従って修正が遡及的に効力を持たない限り、注文時に有効な一般販売条件のポリシーと条件に従うものとします。これらの販売条件のいずれかの条項が無効または無効であると判断された場合、または何らかの理由で適用できないと判断された場合でも、その条件は他のすべての条項の有効性と効力を損なうものではありません。

カスタマーサービス

追加情報やサポートが必要な場合は、次のアドレスに問い合わせることができます: customercare@moleskine.com